索引

お嬢さん スペシャル・エクステンデッド版&劇場公開版 2枚組 [Blu-ray]
ホワイトリリー [Blu-ray]
ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

ガールズラブ関連作品五十音順索引

アイノカラダ
 青いメビウス
 赤い航路
 赤毛のアン/アンの青春
 暁に斬る!(秘)尼寺の闇をあばけ
 悪魔のKISS
 アナザヘヴン~eclipse~
 あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~
 怪しいお姉さんたち
 アリス・サンクチュアリ
 R-17
 あるセックス・ドクターの記録
 暗殺の森
荊の城
 彩られし女性
歌追い人
 美しければそれでいい
 美しさと哀しみと
 ウーマン・ラブ・ウーマン
 麗わしき鬼
 噂の二人
 運命の死化粧師
エマニエルの美女
 エル おんなの瞬間
お熱いのがお好き
 大奥(1968年)
 大奥(1983年)
 大奥十八景
 大奥(秘)物語
 お嬢さん
 乙女の祈り
 OPEN HOUSE
 ALL THE THINGS SHE SAID
 女教師6
 女刑事RIKO 女神の永遠
 女ともだち(自梳)
 女の都
解放区
 カウガール・ブルース
 帰ってきて、おじさん
 カゲロウ
 風の絵師
 彼女たちの関係
 カラーパープル
 ガールズ 恋の初体験
 河内カルメン
 管你的擁抱 fyf
偽婚男女
 岸辺のアルバム
 鬼子母神 ~娘を助けて!
 KISSingジェシカ
 喜多郎の十五少女漂流記
 京都妖怪地図(3)
 凶犯
 霧の子午線
 金曜日の妻たちへ3 恋におちて
くノ一忍法
 Club Friday the Series 3
 Club Friday the Series 8
 クリスチナ女王
 クルーエル・インテンションズ
 くれなゐ
汚れた肉体聖女
 恋のエチュード
 恋の友だち ─ミス千葉の犯罪
 高校教師
 GO!GO!チアーズ
 氷の微笑
 KO-SO-KO-SO
 蝴蝶 羽化する官能
 KOKKURI こっくりさん
彩虹的第八种颜色
 最美的决定
 櫻の園
 柘榴館
 沙粧妙子 帰還の挨拶
 SASORI IN U.S.A.
 殺意の夏
 サテリコン
 さよなら夏のリセ
しあわせ色のルビー
 四季・奈津子
 事後菸
 シスター・オブ・ドラゴン/天女武闘伝
 嫉妬
 シーバース
 姉妹
 姉妹(Le Sorelle)
 終電車
 修道女
 17歳のカルテ
 少女たちの遺言
 しようよ♡
 ショー・ミー・ラヴ
 深紅
スウィッチ 素敵な彼女?
 スウォーズマン 女神復活の章
 素顔の私を見つめて…
 スカーレットレター
 スキャンダル
贅沢な骨
 制服の処女
 世間情
早春物語
 続・大奥(秘)物語
 続・禁断のインモラル
 卒業するキッス
 その時、ハートは盗まれた
台風クラブ
 Tatto -刺青-
 ダブル・インパクト
 W Sexy
 誰記得(誰かは記憶します)
 ダロウェイ夫人
 タンク・ガール
小さな悪の華
 チェイシング・エイミー
 ちぎれた愛の殺人
 血とバラ
 チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3
 中国の植物学者の娘たち
翼をください
テルマ&ルイーズ
 天使と悪魔の美女
同窓会
 盗聴
 Dr.Tと女たち
 富江
 ドラキュラ
 トラブル・メーカー
夏・体験物語
 夏・体験物語2
 夏雪薇安之念念不忘
 七月与安生
錦鯉抄
 你不要我(Abandoned)
 日本のおんな
盗まれた情事
眠狂四郎 悪女狩り
ハイ・アート
 ハイヤー・ラーニング
 8人の女たち
 バッド・ガールズ
 バッド・トリップ
 華の愛 遊園驚夢
 Perfect time
 パラダイスサーティー
 バンパイア・ラヴァーズ
ピストルオペラ
 必殺仕掛人 大奥女中殺し
 ひとり暮らし
 秘密ドールズ
 昼顔
 秘録おんな寺
female「Dancing Erotic Female」
 female「桃」
 不一様又怎様
 深く潜れ〜八犬伝2001〜
 ブラック・ウィドー
 プラトニック・セックス
 blue
放熱ララバイ
 ボクらはいつも恋してる!金枝玉葉2
 牡丹と薔薇
 ボディヒート
 ホテル・ニューハンプシャー
 炎の二人
 ホルモンズ
 香港淫殺倶楽部/ポイズン・ガールズ
マイラ
 マジック&ロス
 松本清張おんなシリーズ「指」
 繭をつくる女
 卍(まんじ)1964年
 卍 ベルリン・アフェア
ミス・アンの秘密の日記
 未来は女のものである
女鹿
 メロディーズ
モロッコ
夜間飛行(慌心假期)
 夜蝶
 屋根裏の散歩者
 闇のバイブル/聖少女の詩
誘惑者
 百合フィーバー
ラストエンペラー
 ラ・ピラート
 ラブ&ポップ
 ラブコンプレックス
 LOVE/JUICE
 ラブ マイ ライフ
ルージュ ROUGE
 ルビーフルーツ
 ルームメイト
ローズ
ワイルドシングス
 罠の女

「続・大奥(秘)物語」より小川知子が万里昌代に口づけを迫られるシーン

「続・大奥(秘)物語」1967年公開の東映映画。「大奥(秘)物語」の国弘威雄と、「花を喰う蟲」の中島丈博が共同でシナリオを執筆し、「大奥(秘)物語」中島貞夫が監督した「大奥(秘)物語」の続編。撮影は「兄弟仁義 関東命知らず」の赤塚滋。

◎主なスタッフ・キャスト
 監督:中島貞夫
 脚本:中島丈博
 小川知子(おちさ=光明院)
 万里昌代(おふで=浄心院)

◎ストーリー
天明六年、十代将軍家治のお手付中臈となる者のお庭御目見得が、江戸城大奥の庭先で行なわれ、若年寄阿部主水正の養女おちさが選ばれた。家治は美貌のおちさに夢中になったが、そのためおしの、おふで、おことら他の中臈の嫉妬心を煽ることになった。数カ月後おちさに溺れた家治は衰弱が原因で他界した。十一代将軍を継いだのは家治の養子豊千代で、家斉と名を改めて新将軍の座に着いたのだが、将軍の交替によって本丸女中は総入替えが行なわれた。おちさたち中臈は家治の葬儀が済むと虎の門養成所に入れられ、そこで家治の種を宿しているかどうかを知るため、数カ月間様子を見た上で、その兆がないと分ると戒名が与えられ、比丘尼屋敷へ移されて一生将軍の回向をして暮さねばならない。京から迎えられた英法尼を中心に、おちさたちは読経と写経に毎日を送った。

出典:キネマ旬報社データベースから引用しました。

続・大奥(秘)物語 大奥(秘)物語
「続・大奥(秘)物語」1967年東映 監督:中島貞夫

ある日、聖徳院(おこと/緑魔子)から僧・了賢(藤岡重慶)と密通した話を聞かされた光明院(おちさ/小川知子)は聖徳院に誘惑されそうになります。

「続・大奥(秘)物語」小川知子を緑魔子が誘惑するシーン01

その晩、寝床で聖徳院の話を思い出した光明院は悪夢を見てうなされます。
寝床でふと人の気配を感じて目を開けた光明院の目の前に浄心院(おふで/万里昌代)の顔が近づいて来ます。
何ごとかと驚いて起き上がろうとする光明院の横にはいつの間にか浄心院が添い寝していたのです。
浄心院も起き上がって「先ほどからえろううなされておいでのご様子、気づかわしゅうて覗いてみたのです。何か悪いことでも?」と心配顔で話しかけます。

「続・大奥(秘)物語」小川知子を万里昌代が誘惑するシーン01

光明院は「いえ、何でもありませんわ」と言って心の動揺を隠そうとします。
「しばらくあたくしがここにいてあげましょう」と言いながら浄心院は光明院の体に密着し肩に手をかけます。
そうして「さっ、おやすみなさいませ」と光明院の体を抱きながら上体を後ろに倒し自分も一緒に寝る体勢になります。
浄心院は「もうな~んにも怖いことは・・・安心しておやすみなさいませ」と母親が子供をあやすような言い方で光明院に布団をかぶせ微笑みかけます。
光明院はずっと怯えた目で浄心院を凝視したままですが、浄心院は「ねぇ光明院さま、あたくしは光明院さまの寝顔を見るのが大好き」と好意を持っていることを伝え警戒心を解こうとします。
「時々覗いてみておりますのよ。気づいておいででございました?」と丁寧な口調で次々と言葉を繋ぐ浄心院。
「光明院さまはいつも、それは美しいお顔で眠っておられた」と思い出すように遠くを見る目をして光明院を賛美します。
そして光明院の方に向き直り「あたくしはその寝顔を見ているとなんだかとても幸せな・・・」と言いかけると真剣な表情に変わり光明院の口に自分の口を近付けます。

「続・大奥(秘)物語」小川知子を万里昌代が誘惑するシーン02

ここでにわかに焦った光明院は「おやめなされませ!」と大声で叫んで起き上がります。
浄心院「光明院さまっ」
光明院「浄心院さまっ、浄心院さままでがそのような・・それでは・・・」
浄心院「光明院さま、どうかこの気持ち・・・」と光明院の腕を取り涙声で訴えます。
光明院「浄心院さまだけがあたしの心のよりどころ。愚かな心を助け導いてくださる方と思うておりましたのに」
浄心院「光明院さまのお姿、心映え、何もかも愛しゅうて。どうか・・・わかって」と泣き出さんばかりに哀願します。
浄心院のせっぱ詰まった様子に貞操の危機を感じた光明院は涙ぐみながらいやいやするように首を横に振りすがり付く浄心院の手を振り払います。
一瞬のけ反った浄心院はすぐに立ち直り「光明院・・」となおも取りすがろうとします。

「続・大奥(秘)物語」小川知子を万里昌代が誘惑するシーン03

振り向かず震えている光明院に後ろから「光明院、あなたもあたしも死ぬまで、死ぬまでこの牢獄から抜けだせぬ身の上、同じ囚われ人同士愛しあおうと言うのが何故悪い」と声を震わせながら迫って来ます。
ついに浄心院は「ええっ!何故悪いっ!」と泣き叫んで光明院の手を取り自分の頬にあてがおうとします。

「続・大奥(秘)物語」小川知子を万里昌代が誘惑するシーン04

その時突然光が射し浄心院は光明院の手を握ったまま固まってしまいます。
女中のあや(樹木希林)が襖を開けて二人の姿を目撃したのです。
あやはバツの悪いことをしたと思い目を伏せ頭を下げます。
人に見られたと知った浄心院はしばらく放心状態となりますがやがて悲嘆にくれた表情で光明院の部屋を出ていきます。
ひとり残された光明院はその場に泣き崩れ「誰かあたしを・・地、地獄から・・」と呻いて畳を掻きむしるのでした。

この作品は前作の「大奥(秘)物語」(なぜか成人指定!)の続編となっていますが小川知子の役名も違ってますし直接の関係はありません。



大奥十八景大奥絵巻大奥のすべて 「禁断の園」の知られざる暮らし大奥 大江戸秘め事白書絵解き大奥の謎 愛憎と謀略が渦巻く女たちの魔宮大奥
関連記事
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ PVランキング GPRESS

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
  • SEOブログパーツ